思い出

彼との出会いはブログだった

私と彼が出会ったのは、2018年だった。

私達は同じブログサービスで同時期にブログを始めた。

彼のブログは真面目なテーマなのに、エロ話や女の子の画像ばかり使っていて、なんか変な人って思っていた。

いつもいいねを付けてくれたりコメントをくれるので、変な人と思いつつもだんだんと仲良くなっていった。

私達の共通点は同年代ってことと、同時期にブログを始めたってことしかなかったと思う。

でもなんとなく気が合うし、私にとっては数少ないブログ仲間だった。

しばらくして彼がTwitterを始めた。

彼の好きなタレントさんと私の娘が同じ誕生日だったので、そのことについて私からDMを送った。

それから他愛もない話をしたりと、時々DMを送るようになった。

彼のブログは文章がかなり面白く、記事の内容も素晴らしいので、あるジャンルでは人気ブログだった。

なので彼にはたくさんのブログやTwitter仲間がいたので、私はその中の1人にすぎなかった。

しかし2019年の秋頃、彼がパリに駐在員として単身赴任した頃から、私達は急速に仲良くなった。

彼がTwitterのいいねをする時間帯が、いつもと変わったことに私が気づいたから。

もしかして海外に住んでいる?と彼にDMで聞いたのがきっかけだった。

そんな彼の些細な行動パターンに気づくなんて、今思えば私はその頃から彼のことを気にしてたのかもしれない…