裕の日記

俺はあの時から恋に落ちた

雫へ

人のブログに書くのは、自分のそれとは違って、ちょっと緊張してしまう。
短いけど、今の俺の気持ちを書くね。

今から、ちょうど半年くらい前の話だった。

最初の頃は、ブロガーとその読者、みたいな感じで
TwitterのDMで、他愛もない話をしていたね。

でもある日、気になるギャンブル男について、相談を持ちかけてきた。
俺は、その男のあまりに身勝手な話に憤って
「なんとか助けてあげなきゃ!」という一心で、たくさんレスした。

でもそのうちに、俺自身が、雫のことを気になりだした。
自分事のように、雫を守りたい、って思うようになったんだ・・・。

心に傷を負っていた雫に対して、あの時俺はこう言った。
「俺は、お前を守る」
「その男のことから立ち直るまで、ずっと付き合うから」

それは、相談を受けた立場として、というより
ひとりの男として出てきた、本心だったんだよ?

俺は、こうも言ったのを、覚えてるよね。
「守るって、言葉でなんて、どうとだって言える」
「とにかく行動で示す。だから、ちゃんと俺を見ていて欲しい」

それから半年近く、俺はずっと雫のことを想ってきた。
メールのやり取りを欠かした日は1日たりとも無かったし、
毎晩何時間もお話して、愛してるって言い続けてきた。

それでもまだ、「不安に思うの」って、雫はよく口にする。
当たり前だよね、二人の住む距離は、あまりに遠すぎる。

だから、俺はこれからも、ライン、メール、電話、そしてこのブログ
全てを使って、雫のことを守るよ。
どうしても言葉で、ってなっちゃうけど・・・
俺の全ての想いを届けるから、みていて。
そして、直接伝えられる日がくるまで、待ってて欲しい。

ずっと愛してるよ。