日記

あなたに愛されている時間が何よりも幸せ

私は転職をした。

今までは夫の扶養範囲内で働いていたけど、結婚してから初めてフルタイムで働くことになった。

睡眠をしっかりとって、体調を整えないと仕事に支障が出てしまう。

7時間の時差がある裕とは、今までのように毎日遅くまでLINEで話すことはできなくなる。

それに秋に裕が帰国したら、今よりさらに仕事が忙しくなり、家族もいるから私と連絡を取る時間はほとんどなくなってしまう。

裕は私に「もっと強くなって欲しい」と言った。

裕の仕事や生活を、邪魔してはいけない。

数日間連絡が取れなくなっても、裕を信じて頑張れるくらい、寂しさに耐えられるくらい強くならなくてはいけない。

でもね。そんなにすぐには強くなんてなれない。

強くなるためには、時間が必要だ…。

 

裕は私の精神安定剤だ。

慣れない仕事と人間関係に疲れ切っていたけど、裕とお話することで私は癒される。

 

昨日と今日は連休だった。

なので2日続けてLINEでたくさんお話することができた。

 

「裕、あなたに抱かれたら、私死んでもいいよ…。それくらい、愛してる」

「俺に抱かれるために生きて…。俺は、雫を抱くために頑張って会いに行く。あなたを愛するために会いに行くから…」

「ありがとう…。あまり泣かせないで。私、幸せすぎてこの後、不幸に落ちそう」

「ならないよ。ずっとずっと俺が守るからね。幸せにし続ける。いいね?」

「うん…。ありがとう…」

「だから、俺だけを見て。愛して」

「一生あなたを愛し続けるし、あなたに着いていく…」

「うん。約束だよ」

「もちろん…。だって私がどれだけ裕を愛してるか、知ってるでしょ…」

「うん…。俺無しじゃ生きていけないんだよね」

「そうだよ。だから絶対にいなくならないで…」

「ならないよ。ずっとそばにいる。あなたと一緒にいるから」

「うん…。いつも隣にいてね」

「うん。いつもそばにいて、あなたを愛するよ」

 

 

今朝は久々に電話もできた。深く激しく…我を忘れるほど愛し合うことができた。

電話したあと、私は裸のまま眠ってしまった。幸せを噛みしめながら…。

 

早く会いたい。リアルに抱き合いたい。

毎日そのことばかり考えている。

あなたを愛してます。

あなたを愛するために。あなたに愛されるために、私は生きていきます。